スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者でもできる!アフィリエイト講座【第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう】 

 第1章:アフィリエイトとは
 第2章:アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは
      (追記):アフィリエイトの広告の種類
 第3章:ブログを作る(WEBサイトでもOK)
 第4章:アフィリエイトサービスへの登録
 第5章:ECサイトへの提携申し込み
第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう
 第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
 第8章:ブログを宣伝する


第6章:バナーやテキスト広告をブログ(orホームページ)に貼ろう

提携申請は承認されたでしょうか?
承認のメールがきたら、早速バナーやテキスト広告をブログに貼ってみましょう

★ポイントは、どれを、ドコに貼るか?
★ページの全体がうるさすぎる感じにならないか?
★できれば、読みに来た人の気持ちになって、客観的に自分のブログを見てみましょう。

広告はどこにはるの?

ブログなら、サイドバーなどで、バナーを貼るというのもひとつの方法です。でも、数が増えすぎないようにしましょう。
画像のバナーは目を引きますが、上手にテキスト広告も織り交ぜて使用するのが良いかと思います。
サイドバーやTOPでバナーを置いておく場合でも、ヒトコト感想など書いてあるのとないのでは、ちょっと違ったイメージになります。
テーブル(表)などをうまく使って、レイアウトしたいですね。

広告の貼り方

ブログの場合、、サイドバーのところに貼るなら、管理画面から、プラグイン関係のところで、自由テキストなどのプラグインを利用して、その場所に広告をはります。

もし、TOPなどに貼りたい場合はちょっとがんばって勉強して、テンプレートの編集をして直接テンプレートのほうに貼る、ということもできます。

効果的な貼り方は?

貼る場所も考えましょう。
サイトの中で、何を目立たせたいのか?

ウェブサイトを見るとき、ふつうのひとは、まず左上隅から目がいくようです。
縦書きの本、とちがって、ほとんどのサイトが、横書きですから、無意識に左上を確認してしまいます。

だから、一番目立つ場所は、左上。
それから上。続いて、右上、左下、下、右下、、、というようなかんじで見ませんか?自分が他の人のブログに行ったとき、どこに注目するだろうか?というのも、考えてみると良いと思います。

ブログは枠が3つ(TOP、サイド、記事)とか、4つ(TOP、左サイド、記事、右サイド)に分かれているものが多く、TOPには、ブログの名前が通常は書いてあります。

一番先に広告を見てほしい!という場合、TOPや左サイドにバナーを貼るのも目立つようです。
また、”一番重要なのは記事”だから、記事をちゃんと読んでほしい!という場合、これはかえって邪魔になることもあるようです。

あとは、、、記事の下です。
最新の記事を読んでくれたなら、必ず目が行く場所ですね。
クリック広告などを置くのに、いい場所ではないかと思います。
はじめて来た人はゆっくりサイドバナーを見てくれるかもしれませんが、ちょくちょく遊びに来てくれている人は、見慣れたサイドバナーはスルーかも。
最新の記事を読んで、コメントしていってくれる、、この際に一番目の行く場所ですよね。
ついでにぽちっとしてくれる人も、いるのではないでしょうか?

ドコに貼るにしろ、全体のバランスを考えて、場所とボリュームをきめてくださいね^^b

提携した商品を、どこにどんなカタチで貼るのかが決まりましたか?
では、実際に貼ってみましょう。

A8.netで提携した商品のバナーのHTMLを貼る

1.ブログのバナーを貼り付けたい場所の編集画面を開いておきます。

 たとえば、FC2ブログのプラグインに貼り付けたい場合、管理画面から、プラグインの設定を選択し、プラグインの一覧のなかから、目的のプラグインを選び、HTMLの変更を選択します。
 ※よくわからない人は、各ブログのマニュアルを確認してみてください。

2.A8.netにログインします
3.A8.netの管理画面から、提携したプログラムの<広告リンク>、をクリック
4.表示されている広告のなかから、気に入ったタイプの広告をえらびます。
たくさんある場合、上に広告タイプやサイズの選択などできるところがありますので、そこで選んでみてね。
5.選んだ広告のHTMLをコピー(素材の選択というボタンでコピーできます)して、開いておいたブログの編集画面に貼り付け、保存します。

6.更新ができたら、きちんと表示できているか確認しましょう。

次回は、、、
  第7章:バナーやテキスト広告を利用しながら記事を書こう
応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


スポンサーサイト
ランキングに参加中
応援ぽちっとよろしくね♪
FC2ランキング くつろぐ
人気blogランキング おきてがみ
こんてんつ(項目クリックで展開)
お小遣い稼ぎをはじめたいあなたへ
ブログをはじめませんか?
ステップアップ講座
各お小遣いの稼ぎサイトの詳細
ブログをみんなに見てもらう方法
お小遣い稼ぎをもっと便利に

    ★免責事項★

いらっしゃいませ♪
ブログ検索
↓見たい記事をキーワードで探す
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ど素人がはじめたお小遣い稼ぎブログ
当ブログではお金を使わないでお小遣いが稼げるサイトを中心にご紹介しています♪
毎日こつこつ!★

美容系ブログ『キレイになろ!』

Powered by SEO Stats
2008・10現在トータル収入、511,372円 ⇒最新のお小遣い収支報告
どこからきてくれたの?
最近の記事とコメント☆
ブロとも申請フォーム
☆便利な銀行口座
☆お勧めアンケート
オススメリンク

アルバイト情報
↑アルバイト探すなら、ジョブセンス!
募集がいっぱいで探しやすいよ。
パソコン修理
インプラント
オンラインゲーム

☆お勧めアフィリエイト

アフィリエイトするなら



その他のアフィリについては!
  ⇒カテゴリー☆アフィリエイトでお小遣い参照

くま

アクセスアップ

オレンジトラフィック 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) マネコミュ 検索順位チェックツールseo-R

  • seo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。