スポンサーサイト 


応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壊れたパソコンさん復旧完了 

いやぁ~
あせった~~~

えーと、復旧完了しました!

なにやらHDD内に、一部リードエラーが発生していて、壊れた日、そこまでは突き止めたんですよね。


そのこわれた箇所に、システムファイルでもあったのか、どうにもこうにもウィンドウズが起動しないと。
セーフモードもだめ。
コマンドプロンプトでもだめ。

あーもうしょうがないから、フォーマットしちゃえ~って思ったんですが、、、

うぃんどうずXPを再インストールするためには、CDブート(CDで起動)が必要なわけです。
CDは動いてます。
なのに、ブートできないいいいい

原因がわからず、丸一日放置~~

夜帰ってきた旦那に原因を突き止めてもらい、なんとかCDブートできるようになり、、、
やっとこ昨日、再インストールとか、その他のソフトのインストールがおわったのです。

いろいろまだ調整がのこってますが、とりあえず、ほっ

フォーマットしたことで、リードエラーも出なくなり、現在快適。

ただひとつ不思議なことが、、、

壊れる前、かなりいつも困っていたのが、容量不足。
時々システムから、なんか消さないとこれ以上動けないよ~なんていうメッセージが。
HDDにしまってあった、DVDデータを消し、いらないソフトも消し、インターネットの履歴その他も消し、、、
それでも数ギガしかあかなかったのね。

フォーマットしたら、どうなったかというと、、、
いろんなソフト入れ終わった段階で、使用しているのは10Gくらい
わたしのPCのHDDのそう容量は、、、59G∑( ̄□ ̄;)ナント!!

現在の空き容量、47G
ものすっごくあいてる。

フォーマット前、何かが、そこでたらふく容量をちゃくちゃく増やしていたらしいんだけど、、、
それが何かわからない、、、けっこうこわい。
ま、もうフォーマットしたからきっと大丈夫だと思いたい、、、

応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!





ゆにの日記
パソコンは復旧しましたが、、、1/7から夜ダケ熱をだしているうちの坊ちゃまは、いまだ復旧せず、、、^^;

37.5℃前後の微熱が、毎日夕方から出るんですが、、、今日で5日目。
びねつだからと様子をみていましたが、、今日は病院にいってきます。

熱だけで、その他の症状がほとんど見られないところが不気味なんだけど。
一日目にすこーし下痢はあったけど、それ以外はなんとも、、、セキも鼻水もなし

朝から昼過ぎまでは元気。
でも4時くらいからだるそう~な顔になって、しんどい~~~おねつ~~ってなるんですよね、、
ただの風邪とかだといいけど、、、

風邪なんか去年の4月くらいからひいていないだけに、鬼の霍乱っぽくて^^;
みててかわいそう。
早く直りますように、、、、

こんばんはカスタムです。
応援はやりましたよ。
パソコン治ってよかった
じゃないですか、
私も気をつけます。
[ 2008/01/16 01:27 ] カスタム [ 編集 ]
こんばんは♪
とりあえず、復旧してよかったですね。
バックアップもこまめにとった方がいいですよね。
といいつつ、ウチのノートもなんだか画面が・・・

お子さん早く良くなってくれるといいですね。
そいじゃ、またぁ♪P
[ 2008/01/15 00:51 ] けんすた [ 編集 ]
(*´∀`*)ノ。+.・*

PCが大変な状態だったんだ(゚Д゚*)
でも直ったみたいで良かったですww

フォーマットの不思議ですね…
私もこないだ1度全部DVDに落として
空き容量作りました。
その時は結構軽くなったけど
最近はネット自体が重い時あって(_ _|||)

息子さんの風邪の具合どうかな(´・ω・`)
早くよくなりますように☆.+*。+
ポチっとな凸
[ 2008/01/14 23:51 ] ピック [ 編集 ]
こんばんわ~

復旧おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、↑読んでてもPCのことはさっぱりだわ(´▽`*)アハハ
私のPCがこんな状況になったら途方に暮れると思われ・・・

空き容量が増えたのは不思議だね~
まあでも結果オーライってことで♪

お子さん大丈夫?
微熱続きって心配だね~
早く良くなるといいね!

応援ポチ☆
[ 2008/01/14 21:28 ] ひろ [ 編集 ]
な・・・何がそんなに占めてたんだろう・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
こわいよね・・・それ(´A`Uu)

やっぱさすがだわぁ。
パパさんもだけどゆにさんもそこまで自力で出来るんだもんなぁ。
うちが同じ状況なったら・・・「オロ゛(Д`o)))(((o´Д)"オロ」で1日終わってる・・・orz
もちろん後はPCショップ行き(´Д⊂グスン

チャンスイット、超なげぇ。
うちも書きながら何度書くのを辞めようと思ったことか・・・w
[ 2008/01/13 15:27 ] りなぽん [ 編集 ]
こんばんは☆
パソコン、復旧したようでよかったですね~(*´ω`*)
容量あいたなら、それもよかった、ということで♪
お子さん、早く治るといいですね。

( ´∀`)σ凸
[ 2008/01/13 14:39 ] +shino+ [ 編集 ]
こんにちは^^

パソコン、大変でしたね…
ひとまず解決したようで良かったですが。
フォーマット後のインストールって本当に面倒ですよね…
1日仕事になってしまいますw

次は息子さんの復活(復旧?)ですね。
早く治ると良いですね。

(。・・)σ凸
[ 2008/01/12 15:06 ] MACK@お小遣いはここで稼ごう! [ 編集 ]
((◎bゝU・`)b【GOOD MORNING】
コメント回りができず申し訳ないです。

今日は時間がないので、コピペの応援回りで失礼します。

ヾ(・ω・ ).....ポチッ!

PC復活おめでとうございます。
[ 2008/01/12 09:15 ] goodluck [ 編集 ]
そっか、復活したのか。
よかったね(ノω・、) ウゥ・・・

ってか私、来ようとしてて別ブログのほうに行ってしまったみたいで。
戻ってくるの忘れてた( ▽|||)サー

ごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・
って、来ても役には立たなかったけど。
CD読めないんだったらどうしたら・・
って思ってたんだった(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/01/12 08:47 ] かぴこ [ 編集 ]
おおっ一応直ったみたいで良かったですね。
俺のばあい原因とかわからなそうだな。無知識www

ではままたねん
[ 2008/01/11 13:21 ] ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち [ 編集 ]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 パソコンが壊れるとかなり痛手ですよね。

 私も去年経験があります。

 それと息子さん治るといいですね。

 また、遊びに来ますね♪
[ 2008/01/11 11:36 ] ヒゲちゃびん [ 編集 ]
きのうゆにと、ひとみたいな経由しなかった。
だけど、梅丸が大手企業はサービス♪
[ 2008/01/11 11:23 ] BlogPetのくま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yukku.blog41.fc2.com/tb.php/587-981213de

管理人の承認後に表示されます
[2008/01/20 17:28]
ランキングに参加中
応援ぽちっとよろしくね♪
FC2ランキング くつろぐ
人気blogランキング おきてがみ
こんてんつ(項目クリックで展開)
お小遣い稼ぎをはじめたいあなたへ
ブログをはじめませんか?
ステップアップ講座
各お小遣いの稼ぎサイトの詳細
ブログをみんなに見てもらう方法
お小遣い稼ぎをもっと便利に

    ★免責事項★

いらっしゃいませ♪
ブログ検索
↓見たい記事をキーワードで探す
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ど素人がはじめたお小遣い稼ぎブログ
当ブログではお金を使わないでお小遣いが稼げるサイトを中心にご紹介しています♪
毎日こつこつ!★

美容系ブログ『キレイになろ!』

Powered by SEO Stats
2008・10現在トータル収入、511,372円 ⇒最新のお小遣い収支報告
どこからきてくれたの?
最近の記事とコメント☆
ブロとも申請フォーム
☆便利な銀行口座
☆お勧めアンケート
オススメリンク

アルバイト情報
↑アルバイト探すなら、ジョブセンス!
募集がいっぱいで探しやすいよ。
パソコン修理
インプラント
オンラインゲーム

☆お勧めアフィリエイト

アフィリエイトするなら



その他のアフィリについては!
  ⇒カテゴリー☆アフィリエイトでお小遣い参照

くま

アクセスアップ

オレンジトラフィック 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) マネコミュ 検索順位チェックツールseo-R

  • seo



