スポンサーサイト 


応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日ごろの行いがよかったのでしょうか(・_・;) 

PC!復活したしましたーーーー

ご心配、励ましのお言葉痛み入ります;;
みんなありがとー。

コメントでこっそり書きましたが、原因はお茶(うーろんちゃ)でございます。少量だったものの、、、かなり初歩的なミスです。
PCのまわりで水物はさけましょう。

昨日はかなーーーり落ち込んでいましたが、なんとかキモチも復活。
ちょっとしかこぼしてないんだけど、あきらめるしかないのかと思っていたのですが、今朝、ダメモトで電源いれてみたら、反応が!!

はんの~~~が!
昨日はうんっともすんっとも、なんっともいわなかったのに、かすかに音が!

確認するように、ナンドか電源を触ると!!
復活であります!
日付はクリアーされておりましたが、、、
そのほかは何の障害もなく、ほぼ、日常使っているソフトも使用OKでした。
(起動画面で、いっかい、かなり重要なエラーを修復しましたとかでてましたが)
というわけで、まだ電源きって入れなおしたらだめ、とかあるかもですが、いまのとこ、復旧、、、とおもわれます。
(たぶん~ちゃんと乾いてから電源入れたので、普通につながったとおもわれ、、、昨日は電源はいってるときにこぼして、直後エラー画面になり、もうこれはダメだとあきらめたのですが、、、)

んでもって、ノートPCはキーボードの下に、HDDやらマザーボードやら、DVDやら、メモリーやらがはいっているわけでして、上からお茶をこぼすと、まずは、キーボードが、そしてその下にある、機械類に水がかかるとショートしたりして、こわれてしまうわけです;;

で、デルこんぴゅーたー様のサポートに電話したらば、自分でお茶をこぼしたんだから、通常有料です。と。
まあ、あたりまえでしょうね、、、そんなもんまで補償してたら、デル、身が持ちません。

で、お見積もりがですね。
水のかかった量と場所から、推定して、、、、

作業代     22500円
キーボード    1000円前後
タッチパッド   6000円前後
マザーボード  30000円前後
HDD     11000円前後
DVD     14000円前後

〆て      84500円前後、、、前後があやしいがw

コレだけ壊れてるわけじゃあないとはおもうけど、まー壊れてたばあいこれくらいはかかりますよ、という値段ですね。

ゆには考えた。
デスクトップなら、8まん強出せば、いまのよりスペックイイノが買える。しかも、デスクトップなら、これからお茶をこぼしたとしても、被害はキーボードのみ、ですみそうである。

うーーーーーーーーーーー
で、でもまよってたんですね~。
(旦那には、修理するよか買う方向で薦められましたが)
このノートPCは16万したです。けっこう愛着もわいてきましたが、まだ2年しかつかってません(正確には2年たってません※そのまえにもってたノートPCは子供に電源をヨダレでやられて、壊れました)

いま思うと、、、あきらめなくてよかった?w

いやはや、ほんと、ほんの1日で復旧して、皆様には拍子ぬけでしょうがwよかったーーーー^^;

ああ、そうそう、それでですね、せっかくだからみなさん、デルコンピューターでPC買うときは、ECナビに登録して、ECナビからデルに飛んでかうと、100えんにつき、20Pつきます(いや、しょぼーいネタですが、、、8まんかっても1600円、、、^^;)

応援ぽちっとよろしく♪
FC2ランキングくつろぐ人気blogランキング

応援ぽちっとよろしくね♪ FC2ランキング くつろぐ 人気blogランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


ありがとです~
このまま使えることをいのってます^^;
[ 2006/07/25 14:27 ] ゆに [ 編集 ]
PC復活良かったです~!このまま使えると良いですね、頑張れゆにさんのPC~!
[ 2006/07/25 02:46 ] NNO [ 編集 ]
え?
え?
yoshimさんもこわれてるの????(>_<)

おそるべしPC
[ 2006/07/24 19:57 ] ゆに [ 編集 ]
俺のデスクトップはもう復活不可能ですね・・・
[ 2006/07/24 12:51 ] yoshim [ 編集 ]
ノートPCは特にたかいですねえ、、、
まあ復活したのでよかったけど、、、

バックアップはー
そうですねえ、、大事なデータをCDーRに焼いておく、とか
そういう方法がいちばんカンタン?w

ゆにはいまのところ、それで。
あとはHDDの外付けにコピーとってますが、、、
私の外付けHDDはむかしのノートPCの壊れたやつから取り出したので、しょぼい^^;
まーそれでもデータが全部なくなることをおもえば、バックアップは取っておくほうが安心。(だいじなとこだけ^^;)
[ 2006/07/24 09:34 ] ゆに [ 編集 ]
こんばんは。 PC復活おめでとうございます。
8万円以上ですかぁ、けっこう高いんですね。

みなさんバックアップされてるんですね、実は僕やり方しらないんですww 壊れたら終わりですね・・・。
[ 2006/07/23 22:19 ] 祐輔 [ 編集 ]
もりっちさん>いやーつい、机の上にコップおいちゃったんですよねー。
で、子供を阻止しようとして、自分でたおした(ノ_<。)

こじろ~さん>そうですねーお茶だったから、、、
糖分ものは、まず復旧むりですよね、、、
まだ様子見ながらですが、無事に完全復旧できることをいのっててください。

osukemamaさん>
あい、とりあえずバックアップですな、、、ていうか、重要データは外付けなので、まー心配ないんですが、外付けHDDが死んだら泣くな、、、これ、ばっくあっぷしなくちゃ。

のぞみさん>

ありがとーでもまだ不安、、再起動してみたら、やっぱエラーでる、、、(でもスルーしてなんとか起動できちゃうのですな、、これが)

皆さんご心配おかけしました
[ 2006/07/23 20:32 ] ゆに [ 編集 ]
応援だけして帰ろうかと見にきたら~
パソコン良かったですね!(^O^)
またいろんな情報楽しみにしてま~す!ぽち!
[ 2006/07/23 20:26 ] のぞみ [ 編集 ]
ゆにさん、大変だったんだね~。
私は去年大晦日に壊れたよ。はっきり言って泣きました。
デジカメデータ全部やっちゃった~と思って。
なんとかハードディスクとりだしてデータはだせたんだけどね!
よかったね、復旧して♪
私もとりあえずバックアップしなきゃ。
[ 2006/07/23 20:24 ] osukemama [ 編集 ]
祝 復活。\(^^\) (/^^)/
ヨカッタヨカッタ。^^
お茶で助かったのかもですね。
ジュースとかなら乾いても糖分でアウトだったかも。
もうちょっと様子見は必要でしょうが。
ポチ応援。
[ 2006/07/23 14:32 ] リードメール挑戦記 こじろ~ [ 編集 ]
直ったのですね。おめでとうです。
自分は飲み物を飲むときは向きを変えての見ます!
ポチット応援
[ 2006/07/23 13:56 ] ブログでお小遣い稼ぎ! もりっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加中
応援ぽちっとよろしくね♪
FC2ランキング くつろぐ
人気blogランキング おきてがみ
こんてんつ(項目クリックで展開)
お小遣い稼ぎをはじめたいあなたへ
ブログをはじめませんか?
ステップアップ講座
各お小遣いの稼ぎサイトの詳細
ブログをみんなに見てもらう方法
お小遣い稼ぎをもっと便利に

    ★免責事項★

いらっしゃいませ♪
ブログ検索
↓見たい記事をキーワードで探す
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ど素人がはじめたお小遣い稼ぎブログ
当ブログではお金を使わないでお小遣いが稼げるサイトを中心にご紹介しています♪
毎日こつこつ!★

美容系ブログ『キレイになろ!』

Powered by SEO Stats
2008・10現在トータル収入、511,372円 ⇒最新のお小遣い収支報告
どこからきてくれたの?
最近の記事とコメント☆
ブロとも申請フォーム
☆便利な銀行口座
☆お勧めアンケート
オススメリンク

アルバイト情報
↑アルバイト探すなら、ジョブセンス!
募集がいっぱいで探しやすいよ。
パソコン修理
インプラント
オンラインゲーム

☆お勧めアフィリエイト

アフィリエイトするなら



その他のアフィリについては!
  ⇒カテゴリー☆アフィリエイトでお小遣い参照

くま

アクセスアップ

オレンジトラフィック 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) マネコミュ 検索順位チェックツールseo-R

  • seo



